2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が増えて冷蔵庫を買い替えるときの迷わない賢い選び方まとめ

家族が一人増えると冷蔵庫がいっぱいになる うちでは通常、安い時に買った肉や魚を冷凍し、野菜もすぐに料理に使えるように切って冷凍します。そして離乳食が始まると、ご飯・各種野菜・シラス・細かくした肉など大きめのジップロックで5〜6袋。 他にも調味…

赤ちゃんの事で救急車を呼んだときに役に立った事まとめ

赤ちゃんはとってもデリケートです。大人なら大丈夫なことでも、赤ちゃんだと大変なことになることも。私が実際に救急車を呼んだときは、どのような状況だったのか、どういったことが役立ったのか、まとめました。 どんなことで呼んだのか 救急車を呼ぶこと…

パパにも強い味方!無料で利用できる子育て支援センターを活用する

便利な子育て支援センター 子育てを支援するために厚生労働省が推進して、自治体が運営している施設があります。基本的に無料で利用でき、様々な活用ができるようになっています。 ママが用事があって留守にするとき、パパと一緒に過ごす場所として重宝しま…

大型ベビーグッズはレンタルを上手く使う

買おうか迷う大物ベビー用品 子育てをしていると、赤ちゃんのためにいろいろとしてあげたくなります。でも良いなぁと思って買っても、赤ちゃんが気に入ってくれなかったり、すぐに飽きてしまったり…。せっかく買っても無駄になってしまうことも多いです。 そ…