2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでみてどうだった?読み聞かせした絵本の紹介【2018年8月】

今月読んだ絵本たち 読み聞かせのタイミング:長男4歳 次男1歳7ヶ月 今月読んだ絵本の中から反応の良かった絵本や紹介したい絵本を抜粋してご紹介。 長男くんは絵本好きで「よんでー」と、よく持ってきます。黙って聞くことは苦手なので、読んでる最中に質問…

無料で1日遊べる!東京の東側で親子でお出かけできるおすすめスポット6選

家にいることが苦手な親子 家にいることが苦手なママ。自然と外出する機会が多くなります。長男も産まれてからいろんなところに行っているので、朝起きると「今日はどこにいくの?」と聞いてきます。そんな状況で約4年間、東京の東側を中心にいろんなところ…

裁縫なしで簡単♪ボタンをつけるだけで手作りタオルスタイが完成!

ひつじのスタイを探してました 次男くんはマイペースでむちむちしていたのでイメージが羊でした。そこで羊のスタイを探しましたが、手頃なスタイが見つからないんです。そんなとき、セリアで羊のタオルを見つけたママが「これスタイにする」とひとこと。自作…

兄弟でだらだら!よだれが多い赤ちゃんのスタイはコレを使っていました

よだれが多い兄弟でした 次男がスタイを卒業したので、重宝したスタイをご紹介します。うちの子は長男も次男もよだれが多い子でした。ダラダラ流れるので普通のスタイだとすぐにびしょびしょ。油断すると服まで濡れるくらいのよだれ量です。スタイの卒業は、…

ベビーカー移動にはコレ!方向音痴が選んだ電車移動に便利な情報ツール

なにかと大変なベビーカーでの移動 ひとりで歩いていたときと違い、ベビーカーでの移動はなにかと大変。特に困るのが駅での乗り換えです。駅員さんに聞いたり、構内図を見たり。エレベーターを探してうろうろ…。エレベーターがなかったり、たどり着くまでに…

コスパ良し!幅広甲高な足にはイフミーのベビーシューズがおすすめ

兄弟そろって幅広甲高なあんよ 歩きはじめてベビーシューズを試し履きしていると、なかなか足が靴に入っていかない…。どうやら、うちの子は足の甲が高いらしい。そして幅広。いろんな靴はあるものの、「幅広甲高にフィットする靴」が第一条件で探すことにな…