動きやすくて丈夫!ユニクロのこども用レギンスがコスパ良くて使い勝手がとにかく優秀

f:id:CloverS:20190114021756j:plain

わが家の兄弟は外で遊ぶのが大好きで、よく動き回っています。なので、服が汚れて着替えることも多いです。公園で砂場をやりたがると着替え必須ですね。こんな兄弟で重宝しているのが、ユニクロのレギンスです。とにかく使い勝手が良くて優秀。とても助かっています。

 

ユニクロのこども用レギンスって?

f:id:CloverS:20181129070427j:plain

男性にとっては馴染みが薄い「レギンス」。アンダーウェアのイメージでしたが、ユニクロのこども用レギンスは1枚でズボンの代わりになります。10分丈・7分丈・5分丈とありますが、メインは10分丈。7分丈・5分丈はそれほど多く種類がありません。雪が降らないような地域なら、年間通して使用することもできると思います。

 

ユニクロのレギンスの優秀なところ

f:id:CloverS:20190114021319j:plain

かれこれ3年以上使用していて使い勝手が良く、おすすめできるユニクロのレギンス。私が優秀だと思うポイントをご紹介します。

 

①とにかく丈夫で長持ちする

f:id:CloverS:20190114021740j:plain

長男くんが履いていたレギンスを、今では次男くんが履いています。色落ちしてきたり、ヒザに穴が開いたりしたら変えてます。長いものだと2年くらい使用中。写真が一番長持ちしている状態ですが、ヒザ部分がそろそろ限界か。それでも毛玉もできずに、ガシガシ洗濯してこれだけ長く使用できるのは助かります。穴が開かなければ、サイズアウトするまで使い切ることもできるほど丈夫です。頻繁に買い換える必要がないので重宝してます。

 

②伸縮性があって動きやすい

伸縮性があって良く伸びます。とにかく動き回るわが家の兄弟にはありがたい。動きやすくて服による制限が少ないので、思いっきり体を動かして遊んでいます。のびのび遊んでいる姿は見ていて嬉しいものです。ちなみに2年くらい使用しているレギンスは、さすがに伸縮性が弱くなっています。

 

③幼児でも着脱が楽にできる

伸縮性があることで、ひとりでも着脱が楽にできます。また、ウエストがゴムになっているのでズレ落ちる心配もありません。長男くんのトイトレ時にも活躍してくれました。次男くんは、まだオムツをですが動きずらそうにはしていません。オムツ替えをするときも楽なので私も助かります。

 

④種類が豊富で使いやすい

ベーシックなものからキャラクター物まで種類が豊富。ベーシックな無地やデニム風のレギンスは、どんな服にも合わせやすいです。キャラクター物は、可愛いのでついつい買ってしまいたくなります。他にも種類が豊富に取り揃えられていて、定期的に新商品も出ています。

 

⑤コスパが良くて枚数をそろえやすい

1枚790円(税込み853円)。1000円でお釣りがくる安さ。長持ちして使いやすくて、このお値段はコスパが非常に良いです。何かとよく汚れて着替えをするので、枚数もそろえやすくてお財布にやさしいです。

 

オンラインストア限定サイズもある

f:id:CloverS:20190114020335j:plain

70cm・110cmはオンラインストア限定でのサイズとなっています。110cmだと、だいたい5歳前後まで履けるので幼児期は重宝します。またオンラインストア気なる送料ですが、新規会員で初回のお買い物の場合は送料が無料です。2回目以降は送料がかかりますが、ゆうパケット(ポストにお届けするサービス)なら200円で届けてくれます。

 

お得に買うには?

f:id:CloverS:20190114020329j:plain

年数回行われているセールで500円程度で買えることもあります。ユニクロに行く機会が少ない人は、アプリを入れておくとセール情報を拾いやすいです。また、店舗の値下げエリアにあったりもします。通常価格でも安いですが、こういった機会に買うことができるとお得度が増しますね。

また、アプリではクーポンがもらえる抽選権を1000円お買い上げごとに1回もらえます。私はまだ当たったことがないんですが、運が良ければお得なクーポンがゲットできますよ。