小心者のパパにもできた!かわいい親子コーデを子どもと楽しむ♪

小心者にもできた親子コーデ

f:id:CloverS:20181015230331j:plain

子どもたちと一緒に親子コーデしたい!でも全身するのは恥ずかしい…という小心者の私です。みんないろんな親子コーデできて良いなぁと思いつつ、なかなか勇気が出なかった私。ママの行動力で「やろう!」となり、なんとかこんな私でもできた親子コーデをご紹介します。

 

テイストを合わせる

f:id:CloverS:20181015222324j:plain

同じデザインや色違いで親子コーデします。やりやすいかったのはボーダー。ボーダーは色違いでもそれっぽく見えたりします。定番のアイテムなので豊富にあって揃えやすいです。コストも抑えられます。その反面、ボーダーだけだと子どもにはちょっと地味かもしれません。

 

キャラクターを合わせる

f:id:CloverS:20181015233115j:plain

同じキャラクターで合わせるやり方。私はママが好きな絵本の「スイミー」で合わせてみました。ママのTシャツはスイミーがちょっと見つけにくいので、隠れスイミーみたいになってしまっています。長男くんはみんな一緒でご満悦。この日のお出かけは、にっこにこで出発しました。

おすすめのブランドはgraniph(グラニフ)。このスイミーTシャツもgraniphです。 絵本やキャラクターと積極的にコラボしていて可愛いです。今だと「はらぺこあおむし」「きんぎょがにげた」「私のワンピース」がTシャツになってます。

その他には王道のディズニーやスヌーピーとか。いろいろなところで商品化しているので、選択肢が豊富で合わせやすいです。

キャラ物なので新品だとコストは高め。私はリサイクルショップやフリマアプリで揃えてました。


くつを合わせる

f:id:CloverS:20181015233102j:plain

足元でこっそり親子コーデ。服でやるよりわからないので、目立ちたくない人はおすすめ。子どもは目線が低いからか、くつが一緒だと案外喜んでくれます。家を出るときにくつを履きながら「一緒だね!」と言われたり、一緒に歩いていても「いっしょ~」と笑顔で話してくるのがかわいくて嬉しい!

すでに使い込んでいるくつで、そろそろお別れが近いかなといった感じになってきました。でも愛着がわいて捨てられそうにありません…。

 

兄弟コーデ

f:id:CloverS:20181015233943j:plain

親子ではないですが、弟くんが成長してきて兄弟コーデもできるようになりました。こちらも、やってみるとかわいいですね♪

 

色違いTシャツ

同じデザインで赤と青の色違いで着ています。実際のTシャツは衣替えで仕舞われていたので写真なしです…。ルパンレンジャーにハマってブルーが好きになった長男くんは青のTシャツ、次男くんは赤のTシャツでした。

 

水玉のパンツ

f:id:CloverS:20181015232855j:plain

持っていたパンツとセールでゲットしたパンツが偶然似た感じに。兄弟揃って履いてもらったりしてます。

 

ミッキーのくつ

f:id:CloverS:20181015232930j:plain

ミッキーの手がデザインされたくつ。しまむらでセールしていたので買ってしまいました。兄弟並んで歩いてくるとかわいいです。

 

1回やるとハマってしまうかも

f:id:CloverS:20181016000042j:plain

1回やってしまうと、こんなのもやりたいな~と思えてくる親子コーデ。初めて親子コーデをしたときは、近場へお出掛けのときでしたが高揚感がありました。ちょっとした日々が楽しくなるのでおすすめです。小心者としては定番のボーダーや、帽子・バッグなどの小物なんかから合わせていくと入りやすいなと思いました。夏は麦わら帽子、冬はマフラーや手袋なんかも良いですね。