約1ヶ月で1000ポイント!買い物しないで楽天ポイントを貯めてみた

楽天スーパーポイントを1000ポイント貯めてみました

f:id:CloverS:20181113235309j:plain

楽天のスーパーポイントを買い物しないでどのくらい貯められるか試してみました。最初のうちはキャンペーンが多いので貯めやすかったです。ポイントがあると通販が楽しくなりますよね。

 

ポイントを貯めるのに使用したのは4つ

f:id:CloverS:20181113235429j:plain

  • スーパーポイントスクリーン(アプリ)
  • 楽天ポイントクラブ(アプリ)
  • 楽天インサイト
  • 楽天検索ツールバー

毎日コツコツでスーパーポイントスクリーンと楽天ポイントクラブ。使用開始のキャンペーンポイントのみで、楽天検索ツールバーと楽天インサイト(アンケート)を使用しました。

※キャンペーンのポイントはエントリーしてからじゃないと獲得できないので注意

 

スーパーポイントスクリーン

f:id:CloverS:20181113233427p:plain

楽天のポイントを貯められるアプリです。毎日コツコツで少ないですが簡単にポイントが貯まります。また、新規利用&5日間利用で100ポイントもらえるキャンペーン中です。キャンペーンにエントリーしてからアプリをインストールすると獲得できます。

アプリでは以下の3つからポイントを貯められます。

  1. 広告を見る
  2. ポイント貯まるコーナー
  3. トレンド調査隊

①毎日、広告ページを見るだけでポイントが獲得できます。1ページ1ポイントで、一日中で4ポイント、昼1~2ポイント、夜1ポイント獲得できる広告があります。不定期キャンペーンで10ポイント広告もあり。ここだけで約1ヶ月で200ポイント弱貯まりました。

 

②ポイント貯まるコーナーでは、「アプリ」「無料登録」「サービス」からポイントを獲得できます。「アプリ」は対象のアプリの獲得条件を満たすとポイントが貰えます。私はインストールして起動したらポイントが貰えるアプリだけ参加しました(10~24ポイントくらい)。「無料登録」「サービス」は、何かに申し込んだり購入したりするとポイントが貰えます。高ポイントですが、こちらはしませんでした。

 

③トレンド調査は、表示されたアイテムを「持ってる」「ほしい」「気になる」「興味なし」の4つどれかのボタンを押していくとポイントが貰えます。30アイテム回答で1ポイント(1日3ポイントまで)。私は30アイテムも回答するのは面倒なのでしませんでした。

他に、このアプリの利用開始時に招待コードを使用することで150ポイント貰えるキャンペーンもあります(エントリー不要)。

このキャンペーンはなぜか、iphonアプリではできないので気付きませんでした。ただしキャンペーンに参加できる方法があって、スマホのブラウザでWEB版から見ると招待コードを取得できます(Androidはアプリから取得可)。

家族や友達にアプリを使用している人がいたら、招待コードを送ってもらうとお互いに150ポイントが貰えますよ。もし使っている人がいなかったら、私の招待コードを使ってもらえると嬉しいです。招待コード「ie3qP5」

 

楽天ポイントクラブ

楽天のポイント状況を詳しく確認できるアプリ。起動すると毎日1ポイント貰えます。このポイントは翌月末までの期間限定ポイントなので使い勝手はあまり良くないです。他にもラッキーくじでポイントを貰えるチャンスがありますが、何回かやってみて貰える気がしなかったのでやめました。

 

楽天インサイト

楽天のアンケートサイトです。私の場合アンケートを回答していると、すごく時間がかかるので新規登録の100ポイントと200ポイントのアンケートだけして退会しました。このポイントは半年の期間限定ポイントです。

 

楽天検索ツールバー

パソコンのブラウザにツールバーをインストールします。新規利用+ツールバーで5口検索を5日間達成で500ポイント獲得(エントリー必要)。新規利用で250ポイント獲得して、検索条件達成で残りの250ポイントを獲得しました。

また、ツールバーで検索すると検索した回数に応じて毎日125万ポイントを山分けするキャンペーンをしています。最低5口、最高で30口の検索ができます。私がしていたときは、5口で2ポイント、30口で5ポイント獲得できました。ただ、毎日検索するのは面倒なのでポイントを獲得したら削除します。

 

結果:1ヶ月と1週間くらいで1000ポイント達成

f:id:CloverS:20181113233915p:plain

1000ポイント貯めるのに、だいたい1ヶ月ちょっとかかりました(元々保有99ポイントあり)。内訳は概算でこんな感じ。ツールバーのキャンペーンは、まだポイント未反映です。

スーパーポイントスクリーン(広告) 220ポイント 使用期限:なし
スーパーポイントスクリーン(アプリ) 200ポイント 使用期限:なし
スーパーポイントスクリーン(キャンペーン) 250ポイント 使用期限:6ヶ月
楽天ポイントクラブ 30ポイント 使用期限:翌月末
楽天インサイト(キャンペーン) 100ポイント 使用期限:6ヶ月
楽天インサイト(アンケート) 200ポイント 使用期限:6ヶ月
楽天検索ツールバー 30ポイント 使用期限:なし
楽天検索ツールバー(キャンペーン) 500ポイント(未反映) 使用期限:6ヶ月

スーパーポイントスクリーンの招待コードを使用していれば、1ヶ月で1000ポイント貯められそうです。今でも使用しているのはスーパーポイントスクリーンと楽天ポイントクラブのみです。この2つだけでも1ヶ月で300~350ポイントくらい貯まりそうなので続けてみようかと思います。